らじうむの月

生んでみせる

ただしい春

f:id:radiumoon:20180329003056j:plain



あんまりうだうだしているのもよくないし、楽しかったお花見を振り返ります。


待ち合わせに30分も遅れたわたし、そもそも待ち合わせ時間を指定したのはわたしなわけだが、1年ぶりに会うのに遅刻した。1年ぶりだったけど、でも16の1年ほぼ毎日のように会って、ある意味では家族よりも濃い関係だったかもしれないともだちとだから、一瞬で女子高生に戻ったみたいだった。馬鹿みたいにきゃっきゃできてうれしい。


なにしよう、ごめん、なーにも考えてない、2人が見たい映画でも見る?でも、一年ぶりに会ってサイコホラーみるのはどうなんだろうね、きゃっきゃ、ということでとりあえず新宿駅の東口に出た、暖かい都会。


じゃあ、ハンバーガーとフルーツどっちが食べたい?という極端な質問をしてフルーツで意見が一致したのでベリーハッピーなフルーツパーラー、タカノのパフェを食べることにした。春だからやっぱりいちごだもんねー。一年ぶりだからなにから聞いていいものか、近況なんてたくさんあるもんね、でもパフェは美味しいし天気は良くてタカノフルーツパーラーの窓からは青空に浮かぶすしざんまいの広告が綺麗にみえた。心地よい共感と驚きと懐かしさと甘酸っぱいいちごとよくわからないけどすべてがおいしい(おいしーい!)


そのあと映画館をぶらついて見たり、でもお天気だから散歩しようって散歩して、同じところをぐるぐる回っちゃって笑ったり絶対に何か買っちゃうから絶対寄らない!って言いながら紀伊国屋によったり、最終的には御苑をふらふらして、桜をたくさん見た。


この世にこんな幸せがあっていいのかな、観光客のおじさんたちが楽しそうに桜と自撮りしてる(かわいい)横で馬鹿みたいに自撮りした、かわいいじゃんわたしたち。小さい子供が笑いながら走り回っていて、小さい子供だから全然はやくなくて、お母さんの白いスニーカーが太陽に眩しくて、読書したり寝転がったりお弁当食べたり、シャボン玉を飛ばしたりして、いい夢の中で流れるいい音楽のような光景、これが正しい春なのかと思って、その日はずっと浮かれに浮かれていた。


久しぶりに会えてよかった、今度はわたしが会いに行かないとね、


f:id:radiumoon:20180329003502j:plain