らじうむの月

生んでみせる

ばーーーーーか!

ばーーーーーか。世の中のものすべて終われ。



怒り。
怒りほど生産性のない感情はないけど生産性云々で感情をコントロールできてたらそれは感情じゃないね?じゃあ仕方ないよね。わたしはいつも何に怒っているのかわからないけど、とりあえず元カレ死んで欲しいし世の中の悪意ある人間みんなひどい目にあって欲しいし、理不尽な目にあってる人はみんな救われてほしい。

世の中には傲慢な人間が多くて、自分が他人のなんらかを裁けると思っていて、どうやったらそんな傲慢な人間になれるのかまったく訳がわからないのですが、そうやって正常のふりをして人を傷つける。


自分が常に正常であるという傲慢さ、マジ大罪だと思うけど、その方が人生、生きやすいのかもしれないし、そういう人は「あ〜〜はやく透明なゼリーになりてえ〜〜」とか思わないのかもしれないね。
(あ〜〜はやく透明なゼリーになりてえ〜〜)


こうやってくどくど、と、ねちねちと世の中への呪詛を吐いてる暇があったらかわいいカフェ行ってかわいいパフェの写真撮って、インスタグラムでいいね!(はーと)してもらった方が健康にいいのではないでしょうか。絶対いい。

インスタ映えを馬鹿にすることでツイッター映えを狙う皆さんもインスタグラムでたのしく虚無虚無プリンになればいいのにね。

何事も囚われすぎると虚無が訪れるものだけど(人間関係も恋人も家族もインスタグラムもツイッターも)何かにいつも囚われていたいのかもしれない、わたしの本体は囚われのお姫様なので、一番風呂にしか入らないし、好きな服買うし、お金はあるだけ使うもん。あはは。

何かを馬鹿にすることだけはどうしてもどうしてもやりたくない、それはわたしもなにものからも馬鹿にされたくないという無駄に高いプライドの裏返しかもしれない。批判と嘲笑は違うものだし、でも同じように捕らえられてしまうし難しいよね。わたしは大切な他人にだけは批判できるような人間でありたいけど、否定ではなく。